フイルムふせん

モニターに応募していたので、レビューなど。主に手帳用。私はほぼ日手帳に使ってます。12ミリ幅の黄色と青と16ミリ(?)幅のピンクと24ミリ幅の緑、すべてパステルを使わせていただきました。

よいところ

薄い・軽い・手帳にはさめる・はがれにくい・色がきれい。
使い方としては、仮の予定が入ったところなどにバンバン張って使っています。ミーティングの予定とか、変更しそうなものが多いのでお役立ち。また、ラインマーカーのように手帳のマンスリーページに張って、出張期間などを把握できるようにしたり。
また、のりの部分が普通の付箋の逆(4分の3くらいがノリの部分)になっているので、手帳から剥がれ落ちたりしないので、大事なメモも書いておけるのがとってもGOOD!

わるいところ

ちょっと書きにくい・鉛筆か油性ボールペンでしか書けない。
私は油性ボールペンユーザなのだけど、書いた字が薄くなっちゃうのが、ちょっと不満。書いたままの発色は厳しいのだと思うけど、もう少し濃くかければうれしい。ゲルインキはほとんど使わないので、使えなくても気にならない。

総合

総合的に見てとってもいい商品だと思う。付箋っていろいろな種類があって便利だけど、手帳には使いにくいよね、持ち運ぶには厚いし、剥がれ落ちるし、という感じだったので、こういう手帳用の付箋が出てきてくれてとっても嬉しい。もうすぐなくなるので、新しいの買う予定。モニターは12ミリ幅が一番小さいサイズだったので、今度は8ミリ幅も買います!amazonでも販売が始まったそうなので、気になる人は是非!
あと、デカサイズがほしいです。ポストイットとかによくある正方形サイズ!


サイト:フイルムふせん@西脇計算センター